Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

あづい・・・

今日で7月も終わりですねー。

暑い暑い日がまだまだ続きますよー。
みなさん、熱中症や夏バテには充分注意しましょう。

あたしなんて、夏は全然大丈夫ぅ~!
って甘く考えてたのですが。。。

この前、お昼休みにちょっと庭の掃除して大汗かいて、午後から銀行回りをして。。。

で、頭がガンガンしてきた。。。
なんだか気分も悪い。。。

なんとか仕事を終えて家に帰ったけど、頭痛はひどいわ、顔が火照ってる感じで。

化粧落とす元気もなく、冷えピタ貼ってソファーに横になって寝ました。
そんな時はトムロミもなんだかおとなしく。笑

一緒になって寝てくれてました^^


3時間ぐらい爆睡したら治ってた^^;



ちょっと軽い熱中症?

あー、びっくり。
き、気をつけなきゃ。。。いつまでも若くないんだな。。。



実家の海
120729-1.jpg
夕方、入道雲が変化してた。。。

きのこ雲みたいでなんだか怖かったー。


左を見ると・・
120729-2.jpg

きのこっていうか、エリンギやな。笑




コメント

大丈夫?
この暑さは、、異常だよね。トムロミくんたちも、Micaさんが具合悪いのわかってたんだね。。お利口さんだ!

夏は大丈夫って思っても。。気を付けないとだめだよ~無理しないでね♪

しかし、きれいな海とすてきな空だね~~ 本当~えりんぎみたい。
私は、夏が嫌いなので。。」はやく。。秋になってほしい~~ってか、
まだ、8月になったばかりだね。(*_*)

しっかり、水分とかとって~^無理しないようにね!

  • 2012/08/01(水) 10:06:28 |
  • URL |
  • satomi #-
  • [ 編集]

Micaさん、大丈夫ですか?
こんな暑いのに、庭掃除なんて。。。
ほっといたらいいですよ!
オリンピック終わったら、早寝早起きして
そんでもって庭掃除に励んでください。
娘が3時に起きたら寒いくらいやったって
言うとりました。今、大学の試験中で。。^^;
9時に寝て3時に起きたら庭掃除もきっと大丈夫ですよ!!

エリンギの雲おもしろ~い!

  • 2012/08/01(水) 12:04:19 |
  • URL |
  • りりこ #Op6dbbO2
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■satomiさん
優しいお言葉ありがとうございますぅ~!
体調悪かったのはあの瞬間だけだったようで、今はすっかり元気です^^
過信はキンモツですね。。。
不規則は生活なのに「自分は大丈夫!」って思ってるあたし^^;
satomiさんも夏バテ気をつけ・・・あ、腰!腰は大丈夫?
お、お互い気をつけて(笑)暑い夏を乗り切りましょうね!


■りりこさん
3時って・・・寝る時間ですわ^^;
つか、こんな生活だからダメなんよね~。笑
早起きなんてずーっと無理です。きっと!
ご心配ありがとうございます^^
りりこさんは大丈夫ですか?
ほんと、昔と比べると夏の暑さが尋常じゃないですよね。。。
ご自愛下さいね。
そんでもって、娘さんも試験頑張って下さい!おー!

エリンギっしょ?笑
ちなみに・・エリンギ焼いて、すだちかけて食べるのが大好きなあたし。笑

  • 2012/08/01(水) 13:39:08 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

バリバリばりかん買ったよ♪

あのね、ぷーの毛が早くもモコモコしてきたので、
お父さんに頼んでバリカンを買ってもらいました。パナソニック犬猫用バリカン・・・
娘と一緒にシャンプーして、刈ってみました。結構、うまく刈れました。(^▽^)
ぷーも刈ったあとはすっきりしたみたいでニコニコしてましたョ。
トリマーさんに頼んだときは耳と尻尾はそのまま残してもらったんだけど、
今回はライオン尻尾にして、耳毛も短く切りました。
スッキリだよ~ん♪

Micaさんも挑戦してみて!

  • 2012/08/04(土) 20:01:52 |
  • URL |
  • りりこ #Op6dbbO2
  • [ 編集]

りりこさん

ぷーちゃん、自宅バリカンしたのね^^
すっきりさんでよかったねっ。
トムロミもモコモコしてきたよー
うちもバリカンあるけど・・できるんやろか^^;
あ、でも今ぐらいの長さやったらやりやすいかも~!
やってみようかなー。笑

  • 2012/08/06(月) 00:13:24 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/644-5e714808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad