Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

お盆休み

絶賛好評大6連休だったお盆休み。。。

はて?

終わってるがな・・・( ̄⊥ ̄lll)


な、何してたっけか?苦笑

120817-1.jpg

しかしまー、なんてったって「カミナリ」と同時に始まった連休^^;


実家泊まりの日も、夜中の雷雨。。。
怖かったー。
トムロミも寝れなかったみたいで^^;

なんとかお墓参りツアーは2日間で終了することができたけど。。。


あれっ?っていう間に終わってた6連休。。。




ま、スグに週末なんだけどね。

まだまだ残暑厳しいデス。

そういえば、先日庭の草むしりをしてて、汗いっぱいかいたんですが・・・
ほんの1時間弱ぐらいだったんですよ。

その後、頭痛と吐き気がしだして息があがってるんですよ。。。
熱中症?!
すぐに着替えて汗をおさえて・・・でもなかなか首から上が冷えなくて。。。
水で頭を洗って冷えピタ貼って、ソファーでしばらく横になってました。
過呼吸気味になってて、このままどーなるんかと怖かったけど、なんとか治まりましたー。

これって「軽い熱中症」だったんかなー。

怖いねー、まじで。

全然平気って思ってたのに。。。


みんなも気をつけて下さいねー。

コメント

やだぁぁぁみかべー、あぶない。。。マロンママもおんなじになったから絶対そうだよー。
草むしりってはじめると真剣になっちゃって「えいや!帽子なんていらん!」ってやっちゃうんだよねー。今日も倒れる寸前であがったよぉ。
すぐ目の前に海があったらなんないのに!!!!
お互い気をつけようね!!

  • 2012/08/17(金) 23:36:29 |
  • URL |
  • マロンママ #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■マロンママ
あぶないよね~。。。
息が上がってるのがなかなか止まらなかったので、ちょっと怖かった^^;
そうそう、ちょっと引っこ抜くだけのつもりが延々続けてしまうんよねー。苦笑
うちの狭い庭でこんなんだから、マロンママは大変だ~。。。
気をつけましょー、まじで。

  • 2012/08/19(日) 02:45:22 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

13日午前3時に出発して朝方松山市内を通りました。
道後温泉本館を車窓から見学。
石出川を渡ったとき、
「あ~!ここ、ピーリュウちんやトムロミちんが来てたとこだ~って
思いました。
市内を走っていて、4ピキワンコが歩いてないかな~って
思わず探しちゃいました。。。
熱中症、気をつけてくださ~い。

  • 2012/08/20(月) 11:30:46 |
  • URL |
  • りりこ #Op6dbbO2
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■りりこさん
おかえりなさーい!
さ、3時に出発したのねん^^;
帰りは立ち寄らなかったのかな?
本館を車窓から?
んじゃ、けっこう街中も寄ったんですね!
ああー、もちょっと詳しく予定押さえてたらお散歩してたのにぃー。笑
九州はどうでした?
ステキな家族旅行でしたかー?^^
ダンナ様も運転お疲れ様でした!

>熱中症
ありがとうございます。
一瞬だったので大丈夫でしたー。
りりこさんも気をつけて下さいね。
ぷーちゃんはおりこうさんにお留守番できたかな(*´∀`*)

  • 2012/08/20(月) 11:50:09 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

こんち!
大丈夫ですか?熱中症・
まだまだ、残暑厳しいからきをつけてね! 塩分チャージ飴を口にいれながら。お庭の手入れしないと~

  • 2012/08/21(火) 11:09:30 |
  • URL |
  • satomi #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■satomiさん
午後から雨降ってきたねー。
洗濯物取り込んできてよかった^^
って!笑
熱中症だったかどーかわかんないけど^^;2,3時間で回復したのでよかったですー。
ご心配ありがとうござます。。
satomiさんも実家帰りからおかえりなさいっ♪
ゆっくりできましたか?
こっちより涼しかったようでよかったです^^
「ホヤ」
気になる気になる~笑
TVでは見たことあるんですが。。。
貝みたいな食感なんでしょうか?

シェール君はご機嫌さんでお迎えしてくれたかなー^^
ほんと、残暑残暑なのでニンゲンもワンコさんも気をつけましょー(説得力ないけど^^;)

  • 2012/08/21(火) 14:47:30 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/647-dcdc83b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad