Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

じーじの漁

じーじ(父親)が久しぶりに漁に出たっ!
漁っていっても、趣味の舟釣りですが。苦笑

ここ1年ぐらいで、脚を骨折したり(今も2本のボルト入り)
ちょっと呼吸困難になったり
心臓の軽い手術をしたり・・・。
ま、どれもそんなに深刻な感じではないのですが。。。

畑の仕事をしたりはしてたのですが、釣りにはめっきり行かなくなってたんですね。
本人もしんどいから、なかなか行く気にならなかったのでしょうねー。。

近所でも「おやっさんの釣りを見んなったのー」とよく言われてた。

舟も砂浜の上のほうに上げたままで。。。


121007-1.jpg


で、この前軽い手術をして、ずいぶん呼吸が楽になったみたいで。
季節も良くなったしね。

121007-2.jpg

前日、舟を下ろしてきたらしい。
ずーっと海に浸かったまんまのロープは「あおさ」がすごかったらしいけど。笑



夕方、晩御飯の「お刺身用」にと、釣りに出た。

121007-3.jpg


もう何十年も釣りをしてるので、穴場も潮の流れも熟知。

近所には「師匠!」と言ってくる人もいるし(笑)
あたしが子供の頃は、仕事仲間や、その知り合いの知り合いって人が休みのたびに来て釣りに行ってた。
船酔いして、勝手に知らん人が家で寝てた時も。爆

その船酔いが激しかった人が一番よく一緒に釣りに行ってたなー^^



てなわけで、久しぶりの漁にみんなで応援。笑

121007-4.jpg

応援してるのは、お刺身が食べたいあたしだけ?^^;

121007-5.jpg

浜風が涼しくて気持ちよかった~

121007-6.jpg

この堤防の下が、いつも走る「砂浜のドッグラン」

121007-7.jpg

小1時間ほどでじーじも帰って来て、新鮮おいしいお刺身を頂きました^^
ありがとー♪

やっぱり釣りたてはサイコー☆

今度はあたしも釣りに連れてってもらおかなー。
(小学生の頃はよく行ってた)

121007-8.jpg

夕方、海岸の彼岸花が夕日に照らされて光ってたー^^


コメント

>小1時間ほどでじーじも帰って来て、新鮮おいしいお刺身を頂きました

スゴイ。。。小1時間でそんなお刺身にできるような魚が釣れるんですか!?
それとも、やっぱり師匠・名人の腕だからなんですか!
びっくりです!!
釣りたては美味しいでしょうね~。。

  • 2012/10/12(金) 16:18:07 |
  • URL |
  • りりこ #Op6dbbO2
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■りりこさん
お刺身っても、ちっこい瀬戸内海の魚ですからー。笑
頑張って3枚おろしして(ばーばが・笑)頂きました^^
釣りたてはなんでもおいしいおいしい。ぷぷ。
でもほんと「ボウズ」はないんよ~。
穴場を知ってるからでしょうねー。笑

  • 2012/10/12(金) 16:35:26 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

じぃじ、かっけー!
トムロミも大好きなんだろうね~。

マロンママも師匠!とよびたいー!

  • 2012/10/13(土) 22:50:20 |
  • URL |
  • マロンママ #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■マロンママ
ありがとう~^^
トムは特にじーじッ子です。
ロミは台所に立ってるばーばから離れません。笑

  • 2012/10/15(月) 13:11:54 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/661-3dce68f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad