Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

メジロ

↓前回、めっっちゃ寒かったのですが

2月最初のこの週末は4月初旬ぐらいのあたたかさ。。。
つーか、上着着てたら汗ばむほど。

もう春?

いやいや、まだまだ2月。

だまされないぞ(誰に?^^;)



実家の梅の木

130202-3.jpg


そんなきれいに手入れしているわけじゃないのですが、この梅の木は自然に生えたモノ。

もともとはこの場所ではなく、家の玄関側の庭にあったのを植え替えたらしい。
しかし、そもそも梅の木なんて植えた覚えはないんだって。


きっと、鳥が梅の実を食べてて種を落としたのが発芽したんだろうって。。。

すごいなーww

立派な木じゃないのですが、毎年小さな花を咲かせてくれます^^


で、毎年この時期は「メジロ」がやってきます^^

130202-5.jpg

なんだかぷくぷくに肥えたメジロさん・・^^;

130202-4.jpg
(トリミング)


ん?

130202-1.jpg

夫婦かなー^^


木に結んであるヒモは、大きい鳥(ヒヨドリ?)が来てメジロをいじめるのを防ぐ為だってー。

あたしも見たよ。大きな鳥が来てメジロを追い回してるの。。。
でも、この梅の手前に「南天」があるので、そこに上手に隠れてた。
強く生きるんだよー!


130202-2.jpg




春近し。。。だね。

コメント

わぁ~♪いいねいいね!!
ご実家、こうして季節をかんじてるんだね~。
愛媛みかんたべるなんて贅沢な子たちら~♪

うちにみかんかざるとぜったい「黒いヤツ」にもってれるんだもん。。。

東京はつまらんとこや。

  • 2013/02/06(水) 23:34:43 |
  • URL |
  • マロンママ #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■マロンママ
メジロ、毎年来るんだよ~^^
かわいいよね。
近所のいろんなところで鳴き声が聞こえてくるよ。

黒いヤツ。。。笑
こっちもいるけど、家の庭まではまだ入って来ないなー。。たぶん。。

  • 2013/02/07(木) 15:31:32 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/690-de262c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad