Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

スポンサーサイト


びっくりしたんよ・・

この前実家に帰った時、そろそろ地元の公園の梅も咲き出したかなーって、
夕方前、母親と一緒にトムロミ連れてお散歩に。

で、車から降りて、いつもは一番にダッシュで走るロミがなんだか歩きたがらない。。。

いくよ~ってロングリードいっぱいにしてもポテポテ歩き。

おかしい。。。

トムならわかるけど(笑)

入り口近くまでなんとか歩いたけど、すぐ座る。そんでもってなんか訴えるようにあたしを見る。

全然走らない。。


も、も、もしかして、、、

母親も「こんなロミは初めて!おかしいよ!」って。。。


すぐ車に乗って家にUターン。。。

家の周りを歩かせてみるも全然勢いもなく、いつも飛び越えるグレーチングも恐る恐る歩く感じ。

・・やっぱおかしい。




父や母も見ながら部屋で歩かせると「後ろ足がヘンや」とか、「いや、前足がなんかびっこ引いてる」
「足の裏になんか刺さってないか?」「やっぱり腰からなんじゃ?」とか・・


これはもう、今から帰って病院行くか。。

さっきまで全然なんともなかったのに、進行が早いんやったら大きな病院か?とか。。
いろんな最悪な状態を想像してしまう。。。涙



服を脱がせ、お腹の張り具合を触ってみたりしてたら!!!



ボールチェーンのネックレス(カタンドッグ)が片方の前足に引っかかってた・・( ̄⊥ ̄lll)
引っかかるっていうか、タスキガケみたいになってた。
で、つっぱって歩きにくかったらしい。。。



((ToT))
 ↑安心して泣きそうだったという絵文字・・笑


実はこの、チェーンが引っかかるのは初めてではないんです。
何回かは経験があるんです。

部屋でレトリーブで激しく遊んでる時とか。


たびたびではないけど、10日ぐらい前にもひっかかったので少し短く調整したんです。


今回はきっとお散歩行く前に服を着せた時、一緒に前足に通ってしまったんだと思われます。
いつもは服から出てるか確認するんだけどな~・・反省


130120-9.jpg



ホッとしたのと、なんでスグ見つけられなかったのかと、
なんかいろんな想いが溢れて、ドドーーーーって疲れた。。。

じーじもばーばもきっと同じ。苦笑




はぁあ~~~。。。



その後、いつもの浜辺を散歩したんだけど


「もうー!やっと楽になったじょ~!」って言わんばかりに、すごい勢いで走り回ってました^^;



ごめんね。。気をつけます。


コメント

もうーーーーーーー!!!!!
びっくりしたーーーーーーー!!!!
こんなこと連鎖しちゃだめ!だめーー!((T.T))
安心して泣きそうになる気持ち・・・わかる。めっちゃわかる。
あーーーよかった。心臓止まるわ。もう!

  • 2013/03/06(水) 08:08:22 |
  • URL |
  • LuvPマミィ #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■LuvPマミィさん
あ・・・^^;
じ、実はね、この記事書く時「マミィが読んだら心配するなぁ。。」って、
ちょっと悩んだですよ^^;
案の定びっくりさせちゃってごめんねー(TдT)
うん、連鎖はダメだよね。
こんなオチやったんよ^^;

ピーたん、順調に回復してるね!
術後の動画見たとき、しっかり歩いてるピーたん見て感激したよー!
すごいね!ほんとにすごい回復力だよね!
頑張ったね、ピーたん。
まだリハビリが大事な時期だけど、マミィもお疲れさん。。。
今までどおり、3姉妹の元気でかわいい(・・・ホーたんのオチ付き・笑)画像、また楽しみにしてるね^^

  • 2013/03/06(水) 11:17:46 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/696-d6e59747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

