Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

高知の海

GWの初日は、ロミにとっておいしートコではないけど(笑)

高知県黒潮町の海へ行ってきましたー^^

四国では数少ない(たぶん)サーファーご用達の海。

そんで「Tシャツアート展」でも有名なんよね。



Tシャツアート展はGWの後半
たぶん人でいっぱいだろうから、あえて避けて行ってみましたよ。笑


130427-1.jpg

松林(防風林)を抜けると・・・


おおーっ!
130427-2.jpg

太平洋だーーーっ!!!

130427-3.jpg

水平線だよー!

瀬戸内海は島がいっぱいで見れないもんねー。

130427-8.jpg

わくわく☆
130427-4.jpg

着いていきなりハイテンションだったトム^^


もちろんピリュっちらも~♪
130427-5.jpg

ロミは最初は波の音が怖いのか、少々おとなしめ・・・^^;


130427-6.jpg
表情が・・・苦笑


長ーい砂浜が続いていて、サーファーも何人かいたけど

130427-9.jpg

反対側?は、だーれもおらん。
130427-11.jpg

ひゃっほーう♪

130427-10.jpg

遠浅で、瀬戸内海とは違って砂がとっても細かい。

なので、波が砂の上に残るんよね。
そーなると「鏡現象」が期待できる~!


130427-12.jpg
ピーちゃん写ってる^^


トムロミも~♪
130427-13.jpg

130427-14.jpg

こっそり(なぜ?)自分も撮ってみたけど近過ぎやった。←当たり前


帰る頃には、ロミも慣れてきて・・
130427-17.jpg


元気組が爆走してました。笑
130427-15.jpg


日陰が全然ないから、夏は厳しいねー。
つか、遊泳はキケンだわね^^;


イベント当日は、真っ白なTシャツが舞うんだろうねー^^
130427-16.jpg

浜昼顔がいっぱい咲いてました。
130427-18.jpg

高知の海も気持ちよかった~!


さぁ、カツオのたたき食べに行かなくっちゃ☆・・( ̄∀ ̄*)イヒ

コメント

わ~いいな~♪
おなじ太平洋だけど穏やかだね~!
鏡、きれいにうつってる~。

みんな楽しそうでうらやましいなぁ。

パパだけおいて移住したい~。。

  • 2013/05/03(金) 22:45:15 |
  • URL |
  • マロンママ #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■マロンママ
遅くなってごめんですー^^;
つか、GW終わっちゃった。。。涙

太平洋、荒れてはなかったけど、そんなに穏やかでもなかったー。
波の音に、あのロミが最初びびってたし。笑
マロンママが千葉で撮影してたみたいに、ミラー撮影してみたかったんよー♪
移住?いいねいいね!
一戸建て借りて、みんなで住もうー!笑

  • 2013/05/07(火) 15:09:17 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

お誕生日おめでとう☆

Micaしゃん、お誕生日だったですか?
おめでとうごじゃりまする~☆
元気で長生きしてくだされ~!!

って、まだ早いかな?長寿を願うには。。。失礼をいたしやした。。

  • 2013/05/08(水) 18:11:12 |
  • URL |
  • りりこ #Op6dbbO2
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■りりこさん
長生きって・・・。爆

ありがとうございますーっ(*´∀`*)
こっそり(なぜ?ww)トムロミとお祝いしましたー。
ローソクつけたケーキ見ると、なぜだか張り切るトムロミでした~^^;

  • 2013/05/09(木) 11:05:13 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/715-8b89a7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad