Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

豆ご飯

豆ご飯の季節ですねー。笑

実家で作ってるので、貰ってきました。
この時期は他に、スナップえんどう、そらまめがいっぱい豊作です。
きぬさやもそろそろかな?


あ、全然あたしは貰うだけなんですが・・・^^;


もう3回ぐらい豆ご飯を炊いたんだけど、今年は特に実が大きいー!

130523-4.jpg

ぷくぷくに大きくて、食べると甘かったです^^


剥いてる時に・・・

130523-1.jpg

必ずチェックに来る子^^;




「だめよー!」って、あたしも注意しながらも、まいっか。って。笑



で、1粒取り出してはむしゃむしゃ。

いちおーイケナイ事だとわかってるのか、1粒ずつ。

ボールにいっぱいたまっていくのに、わざわざ1粒だけ取り出して食べてました。ぷぷ。
あたしも生を食べてみたけど、ちょっとエグかった(青々しい)です^^;



豆ご飯
あたしは数年前まであまり好きじゃなかったのですが、ある日突然好きになりました。笑
採り立ての、炊きたてのご飯がすごくおいしかったのです!
ジュージーで、甘かったのです。

あ、でも単体の「グリンピース」は苦手です。笑





話は変わって・・・

春先に、トマトの苗を買って植えたのですが・・・

130523-2.jpg

ちっこいのが出来てました~♪

よく見ると、あちこちに赤ちゃんが^^


てか、これらもあの子に狙われてるんですが(TдT)



赤くなってから食べよーね。

130523-3.jpg

「赤くなるのは何回お散歩してからでしか?」






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/719-18f23a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad