Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

スポンサーサイト


バニパピさん

あたしの中での『ワン友達』のグループに属さない(笑)、学生の時からの友達。
もう30年近くのつきあいで(げっ、、そんなに経ってるんや^^;)
酸いも甘いも知ってる友達(笑)


その友達から

「近々ワンコ迎えることにしたんよ~。いろいろ教えてねー」って。



犬種は?





「バーニーズ」



聞いた瞬間「会わせて会わせて!!!是非是非!!なにがなんでもっっっ!!!」


てなわけで、そろそろ慣れたかな?って頃(いや、きっとまだやけど)
会いに行ってきました♪

そんでもって、いっぱいモフモフさせてもらいました~(*´∀`*)

131123-2.jpg

もうね、トムロミよりおっきかった。


131123-1.jpg

さすが大型犬さん^^



小型犬飼い主で、ないものねだりなのかもしんないけど(笑)
大型犬さんが大好き♪


後ろから抱き付いてモフモフしたい。
肩を並べて一緒に景色を眺めたい(ぷっ)
車で寝泊りしながら一緒に旅がしたい。←大型犬の方が頼りになりそうだし。笑


なーんて勝手に憧れながら。。憧れのまま。。



無理ならせめてお友達に・・・。

でもね、なかなか大型犬のお友達が出来ないトムロミ^^;
非社交的だしねー。
ま、あたしもなんだけどねー。笑


で、突然降って沸いた「モフモフしたいほーだい」←そうなのか?^^:



131123-4.jpg

ひーーーっ
かーわーいーいーーーー!!!!!





ピーピーおもちゃをね、投げてあげると取りに行くんだけどね、

『ま』があるんよ。『間』が。なんとも言えん間が。笑


まだ考える頭とカラダがバラバラなのか。

それがめっちゃかわいくて~(〃▽〃)


そんでもって、お手手も肉球もでっかいーーー!
でもプニプニ^^


131123-5.jpg
なんでもガジガジ^^(カメラストラップ)

いいよいいよ、あたしも手も噛んで~♪ ←え





まだ3ヶ月前なのに、しっかり待てが出来るよ^^

131123-3.jpg

とって賢いお子でした^^


いっぱい遊んで(遊ばれて?)
またねー、帰るねー。つっても起きてきませんでした。笑

131123-6.jpg



これからいっぱい楽しい事、おいしい事、嬉しい事を覚えて幸せに育っていくんだろうな^^


友達も、あんこちゃんがいる事で感じる幸せがいっぱい待ってるはず。





そんな微笑ましいこれからを想像させてもらえて、あたしも幸せになりました^^




お散歩デビューできたら、一緒にお出かけしたいね。

トムロミと遊んでやってね(うるさいおっちゃんやけど^^;)





コメント

わあ!かわいい!•v(*´∀`*)v

私も大型犬、大好き!
友達の家に昔ラブがいて、「お手」っていうと
大きな足をぼんっと手に載せてくれて
それはそれはもう・・・うちの子の
ほわ~んとしたお手ではなくって、
ぼん!って言葉通りのお手の実感があって、
さすが!大きな犬はいいな~ってよく会いに行ってました。
大型は大人しいから、うちのぷーもすぐに馴れたよ。

従姉の家にはグレートピレネーズがいて、
年賀状の写真でものすごく大きな犬が彼女の隣に座ってました。
もう「どちらさん?」って思えるくらい大きいの・・・^^;

お友達の家に大きなワンちゃんがやってきて
楽しくなるね~!!
かわいい、かわいい、まだ子犬ちゃんなんね~いいな、いいな~
また写真見せてね~。。

  • 2013/11/26(火) 14:45:56 |
  • URL |
  • りりこ #Op6dbbO2
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■りりこさん
わははー!
その「お手」の『ぼんっ!』っていうの想像できるよー!
ダックスの小型犬ももちろん大好きだけど、大型犬さんならではのかわいさもいいよね^^
ピピピ、ピレさんがっ!!!
それはもう「モフモフしたい」上位にランキングされるワンコさんだわっ!笑
いいなーいいなー。

特に大型犬のパピーなんてヨダレモンっしょ?爆
かわいくってかわいくってしょうがなかったですぅー(*´∀`*)
友達んちだけど、市外なんで・・・次回会う時はきっと抱っこできんよ~。笑
会ったらもちろん写真いっぱい撮っとくー♪また見て下さいね^^

  • 2013/11/26(火) 15:26:44 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

ピレさんってね。。

余談なんだけど。。

ピレさんってね、
寒い地方にいるワンコなんで、
しろくまと同じで普通に暖房すると暑がるんだって。
暖房すると逃げていくって言ってました。
あの真っ白な毛がいいよね~^^しろくまだよね。。

  • 2013/11/27(水) 11:45:53 |
  • URL |
  • りりこ #Op6dbbO2
  • [ 編集]

りりこさん

うんうん、しろくまさんだよー♪笑
おっきいワンコさんは暑がりだったりするよね。これからがいい季節なんかな^^
サモエドさんも真っ白でモフモフだよね^^
手を回しても届かないぐらいの大型犬さん。いいよね~^^

ひょいって片手で抱っこできて、ひっくり返して撫でくりまわせるワンコもかわいいけど( *´艸`)ぷぷ。

  • 2013/11/27(水) 14:05:23 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/759-6230cb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

