Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

地元

この前実家に帰った時、地元スーパーが移転新装開店したということで、母親と行ってみました。
あたしが生まれ育った小さな町は、今はスーパーが3件。コンビニは数件あります。
昔は個人の家でお店してたりしてたよな~。
日用品やら食品やら。。。もうそういう小さいお店は見かけないです。

今回移転改装したスーパーは、いわゆる昔っから「農協」(JA)が経営してるスーパー。
「●コープ」とかになってるけど。。。

いや~、この小さな町のスーパーの駐車場がいっぱいっす。
警備員もいますです。笑

「第2駐車場」?にやっとこ止めて。
あ、この駐車場、この前まで「田んぼ」だったのにねぇ。
母親が一言「ええねぇ、売れて」だって。爆

スーパーに入ると・・いや、正確には車下りたとたん、母親は顔見知りだらけです。
あっちで声かけ、こっちで声かけられ。。。
ま、地元やし。
スーパーの中でも顔見知りだらけ。笑
「あら、娘さん?」とか。
あたしも頭下げ~の、昔話持ちかけられ~の。
まぁ、見覚えのある人もたくさんいました。

母親は地元の会社で30年以上働いてました。
父親も会社は定年までずっと地元です。

農業もしてるし、漁業関係も。
とにかくもう「地域密着」です。はい。

地元パワーを見せつけられました。って、なんのパワーや?笑


6-25-1.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/77-8b6d3ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad