Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

スポンサーサイト


週末

なんだかお天気がすっきりしない週末でした。
特に予定もなく・・・

トムロミも近所散歩のみのお出かけで^^;

さんにん、ダラダラの週末でした。


ってゆーか、庭の雑草がどーにもこーにも伸び放題で・・・


少し前から、なんだか『ガラスの腰』状態になってるあたしですが、気をつけながらチマチマと草むしり。


でね、その間のトムロミはね、部屋の中と庭を出たり入ったり~
庭でウンピしたりチッコしたり~苦笑


あたしもね、ティッシュで拾ったりトイレに流しに行ったり~

・・・はかどらんがっ 笑



いやいや、集中して草むしり草むしり・・・




でね、

IMG_2716 (478x640)


わかっちゃいるのに、この置物がトムに見えてしまう^^;



何回も間違えて話しかけてしまうあたし(大丈夫か?)


あ、面と向かってやないんよ、
作業しながら視界になんとなく入ってきた時とかにね(それでも大丈夫か)




「あー!トムかと思た~!」

なんて一人でブツブツ言ってたら・・・

IMG_1105 (463x640)


本人が覗いてた。



心配そうに。笑




いや、大丈夫やけんね。


コメント

Micaしゃんっ!!

うんうんわかる~。。。
私も一人でぷ~と喋ってるつもりで。
でも、本人は「何あほなこと言うとんやろ~?」って
知らん顔して去って行くん。

  • 2014/04/22(火) 15:51:36 |
  • URL |
  • りりこ #Op6dbbO2
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■りりこさん
>知らん顔して
そこよー!笑
なんでやろね、お見通しっていうか、こっちが失敗すればするほど冷ややかな態度やねん。
あ、でも心配そうに見てくれるんも悲しいやろ?^^;

つか、りりこさんも自分の脱ぎっぱなしの服にワンコと間違えて話したことあるやろ?いひひ。。(決めつけてる)

  • 2014/04/22(火) 16:01:10 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

可愛い~!!

ヾ(≧∇≦)ププッ!
うちにも頭にカーテンのせてる子いる~
結構な技だよね~あれ(笑)

草むしりも「新緑キレイ(*´▽`*)」なんて言ってられないし
うちも育ち放題(涙)
宝くじが当たればドッグラン計画予定の庭には
予定がないので除草シートを敷いてしのごうと思います(笑)

ブログアドレス…記入に失敗してた(汗)
ネット環境から遠ざかるとダメやね(>_<)今度は大丈夫かな?

つぶやきっぽいブログだけど、なるべく更新を続けるように頑張ります!
久しぶりだから登録サイトでも宣伝しようと意気込みだけは十分なんで、しばらくは頻繁に更新されてると思うから、どうぞヨロシクお願いしま~す(≧▽≦)



  • 2014/04/22(火) 16:30:25 |
  • URL |
  • Sayuri(ことママ) #o2tQtWMo
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■Sayuriちゃん
ぷぷっ!そっかー、技だったんだね、あれ(笑)

うちはチマチマ草むしりしたら、なんとかなるぐらいの庭なんだけど・・Sayuriちゃんちゃんちは大変だろうねー。
除草シートかぁ~。それいいねぇ~。

アドレスありがとう^^
早速行ってきたよ。みんなの登場楽しみにしてます♪

>しばらくは頻繁に
ふふふふ・・・。期待してるよ~

  • 2014/04/23(水) 11:11:20 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

>ワンコと間違えて話したことあるやろ?

いやいやそれはないですよ~^^;(自慢)

って、いっつもぷ~が隣にいるつもりで喋っているのに、
娘が「何しゃべっとるん?」って、
いつの間にか、ぷ~は私を差し置いて何処かへ
行ってしまって・・・ついさっきまで、横でちょうだい頂戴って、
しつこくうるさく野菜をおねだりしてたのに。

一人でぶつぶつ喋って。。。ついでにときどき
ぷ~の分まで返事して、殆ど一人芝居。。。

ぷ~が日本語喋れたらどんなんやろ~?って、恐ろしくも
楽しい夢を見てる私って・・・

やっぱりヘン?


  • 2014/04/23(水) 14:08:21 |
  • URL |
  • りりこ #Op6dbbO2
  • [ 編集]

りりこさん

・・・ないんや。。
つか、何回かあるあたし。ぷぷ。
コンタクトもメガネもしてない時にね、なんとなく黒い塊が視界にあったら話しかけてしまう^^;

ワンコ飼いには必ずあると思いますー。
話しかけて返事までわかったような一人芝居。笑

そんで、喋ったらどんな声でどんな感じかなーって考えますよね。

「かぁーちゃん、おやつぅー」は想像できるけど^^

  • 2014/04/23(水) 14:56:20 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

マロンママも心配で見ちゃう~笑

  • 2014/04/27(日) 02:05:04 |
  • URL |
  • マロンママ #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■マロンママ
だ、大丈夫ですからっ!爆

  • 2014/04/30(水) 11:21:19 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/785-83a1974b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

