Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

なんだかね~

PC環境が変わり、すっかり画像の編集だの取り込みだの、なんやかやが変わって・・・。
あ、会社のなんですがね。
いかに今まで会社で更新してたってことか^^;

今だにわからなくて、そんでもって自宅はまだそのままなので。。。

あー、なんだかどうしよう状態です。

と、とりあえず携帯画像で近況報告を。


つーか、特にたいしたお出かけもなかったので。苦笑


すーーーっかりGWも終わって、そんでもって自分のBDもさら~っと終わり(笑)
いやもうさらっと流したい歳なんでね、それはそれでいーんだけど。。。

それはそれでもなんだか悲しいんでないかい?と思い(どっちやねん・笑)ちっこいコンビニケーキにローソク立てて、
トムロミに祝ってもらいながら(詳しくは見せびらかしながら)食べました。



てゆーか、トムの歯石治療(麻酔)の前だったので、あんまりハイにもなれず。


前歯の1本がぐらぐらで、歯茎も腫れたりしてたので処置することに。。。

去勢以来の麻酔と、13歳であることに不安もあったけど今しておかないとね。。。




午前中に預けて~になるんだけど、その間ロミは一人っ子お留守番。


実はロミは一人っ子でお留守番なんて生まれて初めてじゃなかろうか?^^;


何回も「トム兄ちゃんね、病院でチックンしてくるけんね、ロミはおりこうさんで待っててね」
言っても理解できず(当たり前)
でも、トムはなんとなく理解して(あわわ)ガクブル^^;


午前中出る時と、お昼休みで帰った時はワンワン、ハアハアとコーフン状態だったけど、
午後出る時はわりと落ち着いてた。


IMG_4505 (478x640)
すんなりベッドの上で「いってらっしゃい」の体制^^;


ちょっと気が抜けた。笑



午後からは、トムの心配とロミの心配で仕事してるんだかどーだか・・気分が悪かった。苦笑




頑張ったトムを迎えに行って帰宅すると、やっぱりハアハアのロミがお迎えしてくれた。
ロミもご苦労様でした^^



帰ったらスグ「おなか減ったー!おやつ!」と言ったトム。

昨日からほぼ1日食べてないもんね。

お疲れ様^^




その夜・・・

IMG_3009 (478x640)

 ↑立てかけてたクッションとソファーの上で器用に寝てたんだけど、ずるずる~って滑り落ちた。

それでも寝てたロミ。

そだね、ロミもお疲れ様やったね^^



そんなこんなGW明けでしたー。


コメント

トムちん、歯石治療したんですか~。。
ぷーは散々迷ってしていません。e-259
だって、麻酔、目覚めなかったら・・・って思うと
なんだか怖くてできません。
トムちん、良かったね~。

と、ついでみたいでごめん。。
Micaしゃんっ!
お誕生日おめでとうございます!
ステキな1年になりますように~。。

ゴールデンウィーク、金毘羅さんに日帰りで行きました。。
もうちょい朝早く出たら、松山まで日帰りで行けるかも。。。
いや、ちょっと無理だな、やっぱり。。^^;

  • 2014/05/13(火) 17:04:44 |
  • URL |
  • りりこ #Op6dbbO2
  • [ 編集]

Micaさん、わかる。わかる(*´∀`*)ノ
日帰りだとしても病院に預けるのは気が沈むよね…
麻酔も高齢になると余計に心配だし、朝ご飯抜きにするのも心が痛い…
他の子は、ご飯食べてるのにどうして?って顔された時には涙出るよね…多分( ̄。 ̄;)
でもグラグラ歯と歯茎の腫れを、そのままにしておくほうが、ご飯食べれなくなったりするし酷くなったら他へ症状が出て悪化しちゃうからトム君にとっては良かったよ~(^_^)b
うちも先日、恵比寿&寿の歯石取りの予約したばかり。また数本の歯が抜かれちゃうな~(>_<)
あっ!Micaさん、お誕生日おめでとう♪
いくつになったのかな?(笑)
私も先月、誕生日だったよ!
プレゼント…「オリバー君」でした(≧∀≦)

  • 2014/05/14(水) 08:44:30 |
  • URL |
  • Sayuri #o2tQtWMo
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■りりこさん
そーなんです。歯石はそんなについてたほうではないんだけど、グラグラだったから。。
ほっとくとバイキンが悪さするからねー。
2週間ぐらい前に予約してたんだけど、5日ぐらい前に腫れて痛そうにしてたから、ギリギリよかったです。

あ。ついででも全然嬉しい~(笑)
ありがとうございますー。

金毘羅さんに行ったのですね^^
長ーい階段どうでした?筋肉痛は・・大丈夫でした?笑
そこまで来たら松山なんて近いですよー。いひひ。

  • 2014/05/14(水) 11:07:26 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■Sayuriちゃん
そうなんよー。高齢って言われる歳なんよね、トムってば。。。
歯肉炎っぽかったかなー。気をつけてたんだけど、悪くなると一気に進むよね。。
おかげで、今は真っ白の歯で口臭も全くないよー^^
ロミも2月にしたんよー。
4本抜かれてしまいました。涙

ご飯抜き・・
>他の子は、ご飯食べてるのに
Sayuriちゃんチは大家族だもんねー
うちは連帯責任で、みんなが(つっても1人と1ぴき)絶食でした。ぷぷ。

おめでとうをありがとうです^^
怖い年齢になってきました。笑
Sayuriちゃん先月だったのね!おめでとう!
わお!「オリバー君」そうなのね^^
嬉しい嬉しい贈り物だね♪
近くだったらさ、転がしに行きたいよ~(←ww)

  • 2014/05/14(水) 11:24:59 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

Micaしゃん、お誕生におめでとうございます。

え~^トムくん、そうだったの?
歯がぐらぐらって、でも、無事終わりよかったね。
シェールは、麻酔して歯石とってもらったことないよ~
テリアさんで、何回かしてもらったけど
完全にとれてないし、嫌がるしで
かといって、麻酔してと思うと。
Micaさんの気持ちわかる~
心配で心配で、心ここにあらずだよね。

ロミタンもしたの??
2月にですか?

でも、トムロミくんたち、きれいきれいな歯になってよかったね。
シェールも、健康診断のときにでも、チェックしてもらおうっと。。

ロミタン、一人のお留守番ご苦労様でした。
その日は、みんな疲れちゃったね。

  • 2014/05/14(水) 14:23:00 |
  • URL |
  • satomi #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■satomiさん
ありがとうございますー^^
すっかり・・すっかりな年齢です^^;

歯石はねー、そんなガッツリついてないようなら日々のケアで大丈夫だと思うよ~^^
トムは歯茎が炎症起こしてたからねー。
そこの歯がグラグラでした。涙
ロミは奥歯が怪しかったのですが、マズルが腫れてたので急いで治療してもらったんです。
案の定、抜歯ですた(T_T)

きれいな歯になったけど、1度治療するとつきやすくなるので気をつけなきゃなのです。。

うん、獣医さんにチェックしてもらったらいいよ~^^

そうそう、この日は疲れて腹ペコのみんなでした。笑

あ!satomiさんは腰の具合はどうですか?
ピキってきちゃったのね~^^;
ツライですよね~(経験者)
どうぞお大事にですよー。

  • 2014/05/14(水) 14:49:43 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

がんばったね~。
そしてひとりお留守番のロミちもだぁぁ!
いっつも一緒だったもんね!!!

バビなんてすでに前歯なーい!

歯肉炎になるくらいならなくなって正解よん♪

チカなんてあと2本しか残ってないし~。

あ、3本や。

  • 2014/05/19(月) 22:35:49 |
  • URL |
  • マロンママ #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■マロンママ
ほんとねー、考えたらロミの一人っ子留守番は初めてやったー。

そうそう、バイキンが悪さしないうちに抜かないとねぇ。。
自然に抜けるかなーって思ってたけど、痛そうにしだしたから予約しててよかったデス。。。

チカちゃん3本なのね。
それでも食べる力があることはとっても大事だよね^^えらいよ!

  • 2014/05/20(火) 11:49:25 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/787-8e623797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad