Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

あんこちゃん♪

友達んちのワンコ

バーニーズの『あんこちゃん』

会いに行った時はギリギリ抱っこできたんですが。。。

てかね、この「会いに行った時」いったいいつ頃だったかさっぱり思い出せんかった^^;
リンク貼るのに探したのが1月2月ごろ?
んー?
12月やったっけ?
で、見つけた11月。。。

あれから半年以上経ってたんや。。。

なんかね、はーやーいーーーー^^;

自分の感覚と実際の経過が全然伴ってナイデス。
あ、でも今に始まった事じゃないか^^;
いや、しかし早い。。。怖いわ。。。

もうね、今年なんて半分だよー。


って、話がそれた。


週末、友達があんこちゃん連れてウチに来てくれたんね。

お天気の予想が全然違くて、まったく計画になかったんだけど「海で泳がせたい」と、
友達が言ったので、いつものごんごんのビーチへあんこちゃんをご招待♪

あ、トムロミはお留守番をお願いしました。笑

いやその前に。

あんこちゃんおっきくなってーーーー!!!30㌔って言ったかな?^^;

いやね、バーニーズさんだから当たり前なんだけど、めったに会うことのない大型犬さん♪
いろいろ新鮮だったーー!

IMG_3063 (478x640)

張り切ってイチデジ満タン充電してたんだけど。。。

何枚か撮って気づいた

「カードが入ってないーーーー!」

ガーンガーン・・・


以下携帯画像です。。


IMG_9384 (478x640)

ってゆーか、一緒にあたしも遊びすぎて写真撮ってない^^;


んでね、
「きゃー、おいで~♪」なんて言って走ってもすぐ追いつかれる。
あたしも靴を脱いで本気走りじゃ。
で、脱いで砂浜に置くと靴咥えて走ってっちゃったー。爆

追いつけんーーー。

友達が出したオヤツと交換してもろた。
IMG_6137 (478x640)


ふふふ^^
さすがまだまだお子ちゃまですよー^^

今まで何足か靴がダメになったらしい。笑

「いつ治るんー?涙」と聞いてきたけど、そんなんわからん。
いつのまにか興味なくなるかもしれんし(トムロミはスリッパだった^^;)
ずーっとそのままかもしれんしぃ~。と、犬飼いの先輩らしく答えておいた。笑


ちょっとブレちゃったけど・・
IMG_2180 (478x640)
お座りもね、お子ちゃま座り

かーわーいーいーーーー


最初は怖がってた波打ち際も、慣れたら自分から入って行ったよ^^
泳ぎはしなかったけどね。


ホリホリもたくさん披露してくれた。

つか、ダックスとは違って大穴やった。絶対はまって落ちるやろな。爆


予想外に暑くなったので、ほどほどで撤収ー。

熱中症は怖いからね。
あんこちゃんは初めての夏だもんね。


トムロミが上手に遊べたらいいんだけどねー^^;

あ、でもあたしとはまた遊んでね。笑

コメント

わ~覚えてるよ~バーニーズちゃん!
うんうん、大きくなったね~。かわいい!
鼻も手足もぐ~んと伸びた感じ。。

バックの景色。。いつもの海が小さく見える。。。

  • 2014/07/03(木) 12:56:23 |
  • URL |
  • りりこ #Op6dbbO2
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■りりこさん
ふふふ^^覚えていてくれてありがとう~。
そうなのそうなの、かわいくなって大きくなってたー!
言われてみると海が小さく見えるぅー(≧▽≦)
でね、砂浜で足踏まれたけどめっちゃ痛かったー。爆
色んな意味で新鮮な海遊びやったー♪

  • 2014/07/03(木) 16:22:04 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

かわいい♬

うんうん、電車で会いにいった子だよね。これで、またおこちゃまなんだ。さすが、大型犬!この日は、海デビューだったのかな? トムロミたんも一緒でも、よかったのに!
前に、道後公園でバーニーズちゃん、モフモフしたことあるよーかわいたかった!
トムロミちゃんと一緒にあそぶのも、そう遠くないかもね!^ - ^

  • 2014/07/03(木) 20:03:29 |
  • URL |
  • satomi #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■satomiさん
そうそう、あの子だよ~^^
まだ1歳にもなってないんよー。
おっきいけど、お顔も行動もお子ちゃまでめっちゃかわいいー!
海は何回目かだったみたいよ~。

トムロミねぇ・・・^^;
全然社交性ないからさ・・(飼い主が悪いんだけどね・笑)

  • 2014/07/04(金) 11:10:18 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

えっー!!Micaさんコーギーじゃないの?(。>ω<。)
って思ったらお友達のワンコだった良かった良かった(笑)
私も大型犬も好き!一緒に寝るとなれば人間が
横に寝てる感覚だよね、きっと( ̄∇ ̄)
そうかぁ。遊び方もやっぱり大型犬だね~( ´艸`)
バーニーズからしたらオリバーなんて、
チョロイもんだよね(笑)
次会う時には、もっと体つきもしっかりしてると
思うからMicaさん体力つけとかないとダメですよ~(*´∀`*)ノ

そうそう。昨日?一昨日?そっちは雷が凄かったって
ニュースで見たけど…停電も広い地域したようだし…
大丈夫だった?
トム君、ロミオ君かなり怖がったんじゃないかな?(´`:)
お隣の県なのに、こっちは少しゴロゴロしただけ
だったから、うちのワンコたちは何も知らず寝てました(苦笑)
今日の昼ぐらいから台風の影響が、もっと出る
ようだからMicaさんも気をつけてね~(。>ω<。)

  • 2014/07/09(水) 02:08:18 |
  • URL |
  • Sayuri #o2tQtWMo
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■Sayuriちゃん
コギさんの勧誘ありがとう。笑
負けずにかわいいオリ君画像を拝見させてもらってます。わはは。
ざっくりとだけど、大型犬とも暮らしてみたいなぁ~って考えてたんだけど、、、
今回リード持たせてもらってマジで簡単なことではないと実感したよー。
体力いるよね。うん。

カミナリ。。。
そうなのよおーーーー!
久しぶりのドカンドカンでした~
トムロミも・・それはそれは大変だったよー^^;
怖かった・・・あたしも。笑
停電は一瞬だったから大丈夫~
ありがとうね。

大型台風きてるね・・・。
太平洋寄りになってきたんかなぁ。Sayuriちゃんも気をつけてね。

  • 2014/07/09(水) 11:27:16 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/798-3a9095f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad