Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪



すっかり9月

9月です。。。
びっくりです。

巷では「もう秋」なんて声がちらほら聞こえてきますが、みなさんの周りはどうでしょうか?

トムロミ地方、暑い日はあったけどとにかく雨や曇りが多かった今年の夏。

なんてったって、8月は1回も泳ぎに行ってないというありえない夏でございました。涙
まぁニンゲン達の所用もあったんだけど^^;


8月最後の週末は実家にトムロミと泊まりで帰ってました。

お泊り・・・。

そう、あたしは「プチ同窓会」でしたー。

5月に約束した先生を囲んでの同窓会


いやー、めっちゃ楽しかった!!!

夕方から、じーじとばーばにトムロミを押し付けて(笑)、帰ったのが日付も変わった頃・・・^^;

みんなが起きてました^^;
(すみませぬー)




翌日8時頃、起きたそのままのカッコで(!)裏の海へのんびり朝散歩~

IMG_9288 (336x450)


だーれもおらん砂浜での散歩は楽で(笑)気持ちよかった~。



で、帰省してる友達を誘って地元だけどちょっと離れた海へ散歩に~。

_DSC8121 (650x432)

朝は涼しかったのに、お昼前のこの時間は暑かった。

_DSC8120 (650x432)

急遽、車に積みっぱになってるパラソルを立てることに^^;

140831-1 (432x650)

もっと早い時間だったら泳げてたねー。

_DSC8123 (650x432)


芝生エリアへ移動して・・・話は尽きない幼なじみとの会話。笑


_DSC8126 (650x432)


トムロミ、お付き合いありがと^^



しかし、8月最後の日曜日。
子供達も、BBQやら泳いだりしてたけど・・・。

宿題終わってるんやろうか?と、いらん心配をするあたし。

あたしなんてさー、追い込みまっただ中やったよー
遊んでるヒマなかったよー (←ダメ人間^^;



そんなわけで、9月。。。

泳ぎに行かなくっちゃねー!←あたしも泳ぐ気まんまん。笑


コメント

友達のダックスちゃんが17歳で亡くなってしまいました。。
苦しむことなく大往生だったみたいです。
10月でぷーも14歳です。だんだん年寄りになってきました。でも、獣医さんが「この子はまだ若い!」って言ってくれました。表情が豊かでぴょんぴょんしてるからだそうです。
年のわりに若い・・・この表現、喜んでいいのか、迫りくる年の重みをどう受け止めていいのか、悩めるわ~

トムちんロミちんかわいく元気で何より何より~♡

  • 2014/09/06(土) 16:42:05 |
  • URL |
  • りりこ #GCayxCyE
  • [ 編集]

楽しい同窓会だったね♪
実家の海~綺麗だね。
まだ、泳ぐの??Micaさんも?? 若い~~ トムロミ君たちは、今年の夏は。。不完全燃焼?なのかな?
私も、もっと涼しくなったら、、秋の海散歩に行こうっと(*^_^*)

  • 2014/09/07(日) 13:53:36 |
  • URL |
  • satomi #-
  • [ 編集]

コメントありがとう♪

■りりこさん
お友達ダックスさん。。悲しいね・・・。
でも、苦しむ事なく・・っていうのは飼い主さん誰もが願う事だと思います。。
あたしも前は「絶対あたしの腕の中で・・」なんて自分勝手に思ってましたが、とにかく「苦しむ事なく」って考えるようになりました。。。
ぷーちゃんもトムと同級生だから今年14歳ですね。来月ですか!
獣医さんからそんな事言われて羨ましいですよー^^
素直に喜びましょう!笑
14歳!まだまだですよっ!!!のーんびり、わがままに過ごしましょう^^

>迫りくる年の重み
そ、そりは・・・あたしでっす・・・。


■satomiさん
プチ同窓会だったけど楽しかったです^^
一気にあの頃に戻りますよねー。
カラダも戻ったらいいけど。苦笑
実家の方は海しかないデスよー^^;
それでもキレイなままで残ってくれてると嬉しいです。

ええ、もちろんあたしも泳ぎますよー!
泳げる時期なら。
もうね、海育ちだから、海=泳ぐですよ。笑
今年はちょっと不完全燃焼ですよー。

うん、涼しくなったらシェール君も海散歩しなくっちゃね^^




  • 2014/09/08(月) 15:34:10 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/805-776e5f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

