Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

スポンサーサイト


災害救助犬。。。

海の日の3連休を利用してワン旅行行ってきました(=´▽`=)

って、まだ写真の整理ができてないので。。汗
(画像がナイともいう・・・涙)

その旅行中、「台風4号」&「新潟中越沖地震」

地震はこっちは全然震源地から遠いので影響はなかったのですが。。
被害に遭われた方、お知り合いの方が震災にあった方々・・。
心よりお見舞い申し上げます。。。

TVで家屋が壊れてしまってる映像とかが流れたのですが、ほんと悲しいです。怖いです。

そんな中、どこかの記事でチラッと見ただけなんですがダックス2頭が災害救助犬として活躍してるとか!
クリームとレッドの子でした。
小型犬で猟犬の血が流れてるダックスは、少しの隙間でも潜り込む事が出来て、人命救助に役に立つとか!

すすす、すばらしーーーーっ!!!

トムよ。。。
ロミよ。。。

あ、あたしの日々の救助(癒し)にはなってるか。笑
親ばかですみません。苦笑


災害救助犬で頑張ってるワンコさん。
どうぞ肉球のケガに気をつけて・・・。(そこを心配してしまうあたし・苦笑)
5-13-21.jpg

コメント

めざましだったかな?テレビで見たよ。
と~ちゃんも前からダックスならもっと狭いところ入れるのにと思ってた。
残念ながら持久力がないそうで(^_^;
でも本格的にやるならドイツからワイヤーを取り寄せるべきかな。
ロングじゃ可哀想と思った。

番組の中で言ってた遊び好きな子が向いてるって。
ウチらも遊び好きな子ばっかだから自分が被災した場合のことを考えていつもポケットにピーピーおもちゃを入れておこう(笑)

  • 2007/07/20(金) 08:48:12 |
  • URL |
  • と~ちゃん #n4jaW67w
  • [ 編集]

■とーちゃん
おはよ~。
ヒュー君は元気でちか?
てか、とーちゃん会社で部下に「ダメでちよ~」とかって言ってない?爆

ダックスの救助犬はめざましでやってたんだー。見たかったなぁ。
自分で飼ってるせいもあるけど、ダックスが救助犬ってちょっとかわいそうにも思うよね。苦笑
そのワンコさん達はきちんと訓練受けてるやろうけどね~。
>自分が被災した場合のことを・・
きゃはは!ほんま、おもちゃ好きなら一発で探し当ててくれそうやね。
トムぅ~、頼むよ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

  • 2007/07/20(金) 11:02:30 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

災害救助

ワンコも危険な建物の中に入ると思うとちょっと心配になってしまう・・・^^;
阪神大震災のときは大阪にいたけれど、揺れる数分前に一緒に寝ていた猫が逃げようとしました。(被害は特になし)
最初偉いって思ったけど、飼い主が置き去りというのはどうなのか・・・^^;

  • 2007/07/20(金) 17:05:00 |
  • URL |
  • paru #dl8.WT02
  • [ 編集]

■paruさん
そうですよねー。
訓練してるからって、やっぱキケンな場所だから心配ですぅ。。
paruさん阪神大震災のとき大阪にいたのー?驚
だだだ、大丈夫でした?
>揺れる数分前・・
やっぱわかるんだ~。。。
なんか地下?からの超音波みたいなのを察知するって言いますよね。
逃げたか~。飼い主ほっといて~。爆
うちもきっと・・・(T▽T)

  • 2007/07/21(土) 23:43:42 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/85-bf46f9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

