Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

梅雨が明けたよー!

0721-34.jpg

この週明けに四国も梅雨が明けました。
ザ・2007・夏!が本格的にやってきます。

仕事中、銀行回りとかで外出したりするんですが、もうね、空気が暑い。苦笑
アスファルトなんか触ってみたりなんかすると火傷しそうです。マジで。
どうぞみなさん、夏バテに気をつけて体調管理をしっかりしときましょう!って人に言えるような規則正しい生活ではまったくないんですけどね、あたしって。苦笑

ワンコさん達も熱中症に気をつけてあげてください。

しかし銀行回りしてると、こんな暑い中お散歩してるワンコさんもいたりするんですよ。。。
飼い主さんも結構なお年のお方でした。
だだだ、大丈夫でしょうか?汗


0721-37.jpg

この前の海でのロミ。
0721-38.jpg

目で何か「念」を送ってきてますが。笑
0721-40.jpg

口も開かず(笑)、なかなか上手に泳げるようになりました。

0721-41.jpg

表情は余裕なさそうやけど。笑

水が透けてて、手が「ぱぁ」になってるのがよくわかる~(=´∇`=)

コメント

眉間にシワ寄せて訴えとるのに、
写真撮らずに助けちゃれよ~!
Micaちゃんが笑ろてたゆーてたで。爆
それでも必死で泳いできてくれるん、
嬉しいよねぇ~(≧∇≦)
長男は?
あの時の画像、欲しかったなぁ~・・・
特にMicaベーの表情アップで。いひ

  • 2007/07/27(金) 09:02:32 |
  • URL |
  • fufu #1ysID9Ow
  • [ 編集]

■fufuどん
笑てないで。
ファインダーを覗くあたしの目は、まさに子が巣立つのを見守るがごとく優しい目で。。。
って、んなわけないか。爆
でもさ、ロミもずいぶん慣れてきたよね?よね?笑
>あの時の画像・・・
ううう・・・(T_T)
トムが・・・トムが・・・あたしよりfufuどんを選んだなんて・・・。
一生忘れん。。。爆

  • 2007/07/27(金) 10:39:43 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

夏!

こちらも32度とかになってきました。
猫もベランダに出て、「肉球あちっ!」とそそくさと戻ります(笑)
(でもエアコンや扇風機など人工風は嫌い)
毛皮ってどのくらい熱いのだろうか?といつも思う・・・
案外空気調節とかしてて人間よりましなのかも?

  • 2007/07/28(土) 18:42:11 |
  • URL |
  • paru #dl8.WT02
  • [ 編集]

■paruさん
あっついですねー!
ニャンコさん達も「肉球あちっ!」ですよね。笑
うちも朝起きるとまず「外に出るー」って窓にへばりついて訴えてくるので開けるけど、すぐはぁはぁ言いながら戻ってきます。笑
人工風はニガテなんですか?
猫と犬ってどっちが暑さに強いんだろ~?
あ、でもやっぱ生活してる環境によって違うだろうからどっちがどっちって決められないですよね。
毛皮。。。
>空気調節とかしてて
そうですよね。それはやっぱ思います。
人間にはわからない機密構造のうえに成り立ってるかも。笑
あ、でもウチは夏になったらお腹回りはバリカンで刈ってもらってます。いいのか?爆

  • 2007/07/29(日) 00:39:04 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/88-77a54da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad