Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

花火大会

市内の大きな花火大会。。。
以前は市内でも南側で開催してたんだけど、最近は反対側の北側での開催です。
そう、あたしって20年近く市内でも北方面ばっかりで引越してます(笑)
ええ。花火の音、スゴイっす。
あんまりにもトムロミが怖がるので、毎年花火大会は実家に非難。

今年も~。と考えてたのですが、どうやら実家のほうでも花火大会が。。。涙
たぶん渋滞もあるやろうし。。。

0729-14.jpg


さてどうやってやり過ごそうか・・・苦笑

昼間は激暑でお散歩も出られなく~。
あっちもこっちも渋滞してそうだし~。
で、夕方に近所のロング散歩。

花火大会が始まる少し前からTVの大音量。爆

newおもちゃを出してあたしも一緒にきゃーきゃー☆騒ぎながら1時間半過ごしました(笑)
歌も歌ったりしながら~。ぎゃはは!

おかげでなんとか大丈夫だった。すごいぞ、あたし!
時々タイミング悪く、ちょびっと「ん?」なんて感じもあったけど、ひゃあひゃあと騒ぎ立てて、とにかく遊んだ。

いやー、疲れた。笑

0729-10.jpg


しかしなんだかあたし「達成感♪」笑

満足してる今宵今日この頃。ぷぷぷ。


カミナリ、花火・・・。
大きな音がニガテなワンコさんも多いと思います。
大変な時期だけど・・・頑張るんだよ~。。。

コメント

まあ近所中花火見物に出払っとるやろうから大騒ぎしても大丈夫やろう(笑)
よく頑張った!感動した!

トムロミの弁
Micaちゃんまたやろ~。

  • 2007/08/06(月) 16:35:13 |
  • URL |
  • と~ちゃん #n4jaW67w
  • [ 編集]

■とーちゃん
そうそう、誰もおらんおらん。
歌なんて聞こえん聞こえん。たぶん・・・。爆
あいがとー。頑張ったやろー(=´∇`=)
とーちゃんトコらは花火大会これから?
お宅もアルちゃんが大変なんよね?(T_T)
とーちゃんもおもちゃ持って頑張りっ!いひひ。

>Micaちゃんまたやろ~
そうなんよ~、今日も散歩した後やのに、昨日のおもちゃ咥えていっぱい催促されまひた~。苦笑

  • 2007/08/07(火) 01:29:36 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

グッチが花火は怖がったけど
ノチヤッチは好きよ。
雷は四兄弟大好きなの。

不思議よ。雷は比較的
少ないんだけどさ。

窓にべったりと鼻を押し付けて
鳴ると大興奮で家の中をグルグル
走り回ってバトルへ・・・・・

鳴らなくなるとグッチは「グゥグゥ」
と文句を言うの。

なんだろうね~~~!

  • 2007/08/07(火) 08:59:00 |
  • URL |
  • ど~ぴ~ #-
  • [ 編集]

■どぴちゃん
>雷は四兄弟大好きなの
にょ~!四兄弟ともなんやー。
ううう、うだやましい。。。
>窓にべったりと鼻を押し付けて
ぎゃはは!なんかソーゾーするとかわいい~~(=´▽`=)
外も内も賑やかなんやね。ぷぷ。
ワンコもいろいろ性格があるよねー。
てかさ、あたし自身結構「音」に対してヘンなとこで敏感?やったりするねん。
大きな音はキライやしー。
カミナリ怖いしー。
飼い主の性格がうつったんやろか?苦笑
あ、花火は好きなんやけどな~。。

どぴちゃん、ノッチのパットの具合はどう?お大事にね。。。

  • 2007/08/07(火) 10:40:06 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/90-33d6d222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad