Tom's mission/blog

Mダックス【トム】【ロミオ】との日々♪

上の住人。。

ペット可物件のウチ。
ウチの隣のお宅はコギさんがいる。
引越して少ししてから飼いだしたみたいで、まだパピパピの頃にお話したことがある。
この前会ったらすっかり大きくなって(笑)、でも人懐っこくてかわいい(=´▽`=)
あと、3階かな?最近子犬の鳴き声が聞こえる。
けっこう頻繁に(笑)
ダックスっぽくはないような・・・。どんな子なんかな?

で、うちの上はニャンコさんがいます。
ペルシャ系っぽい感じで、おっきかったっす。苦笑

そのニャンコさん、夜中も早朝もカンケーなく「なぁ~なぁ~」と鳴いております。
2階だから窓も開けっ放しなんでしょうか?よく聞こえるんだよねー。
それにロミが反応。。。涙
家の中では「う゛ゥ~~~」とかってウロウロするぐらいなんだけど、デッキに出してる時に「にゃあぁ~」って聞こえるとワンワン言って走り回ってます。汗
何回か姿を目撃してるので覚えてるみたいです。

ま、ずっと吠え立てるわけでもないし、うちは窓も閉めてるのでそんなに気にはならない・・・のですが。。。

この前の夜何時だったかな~、10時ぐらい?
ソファーで横になってTV見てたんです。
ま、上のニャンコさんの声もよく聞こえてはいたんですが。。。

「ダダーン!」
と、外のデッキに何かが落ちた音。

と同時に「ンにゃあーーー!」

ええー?ニャンコさん落ちてきたん?汗汗汗

びっくりして窓を開けると目の前にニャンコさんが!苦笑
網戸があったので、トムロミは外に出ることなかったけど、同じ目線ですぐ前のデッキにニャンコがいたので大興奮!
「ワワワーン!」
ガリガリガリ!(網戸を掘ってまふ・・・涙)

でもニャンコさん逃げません。自分もこの状況にびっくりしてる?笑

あたしもプチパニックで、こりは救助して抱っこして上に連れて行ってあげねばっ!

窓閉めて、ワンワン吠えるトムロミを別の部屋に入れて戸を閉めて・・・。
で、救助しようと庭に出たんですが。。。

いません。

え?汗汗


必死で探してると、2階で「にゃあ~お」と聞こえました。。。

ああ、自分で戻ったんやね・・・。
ニャンコさんやもんね。そんくらいのジャンプ力はあるやろうね。笑

それから2、3日は、ロミは庭の番犬勤務に大忙しでした~。苦笑

てかさ、落ちないようにね、ニャンコさん。笑

0418-1.jpg

コメント

は、はぁ~ん(^ー^)
それでロミちんと庭でフリスビー?
ぎゃはは!
田んぼで釣りも楽しみにしてるで~。
写メ、写メ。笑

ロミちんはルルを思い出してるんかな?
ちょっと切ない横顔。。。

全然違うことやったり~。爆

  • 2007/08/07(火) 17:06:34 |
  • URL |
  • fufu #1ysID9Ow
  • [ 編集]

落ちて戻れる猫とそうでない猫がいると思われ(笑)
きなこは隣の家(1m離れてない)に飛び移ってどんどん2軒隣の家の屋根にいます。
ちゃあは一度隣の家の屋根に飛び移って、戻れなくなり必死に鳴いてました。
頑張って最後は飛び移ってきました^^;
あ、脱走は禁止な家です。

  • 2007/08/07(火) 17:42:57 |
  • URL |
  • paru #dl8.WT02
  • [ 編集]

■fufuどん
は、はぁ~んて。爆
緑の田んぼの中に蛍光色のフリスビーが目立ってまつ。。。汗
どうしよう~~~。
釣りて。
んなことしたら通報される。ぎゃはは!
・・・でもするかも。苦笑
ルルの事思い出してるんかな~。。。
↑の画像は引越して間もない時なんよ~。切なそうかな?

■paruさん
ペルシャさんは、そうでない猫っぽかったんよー。
でっかいし。笑
抱けるかな?って不安もよぎりながら探したんやけど、どうやら自力で戻ってたみたいですー。
ま、すぐ横に塀とかがあるから。。。
でもね、よくベランダの上で寝っ転がってるんです。
落ちるぞ~って思ってたんですけど。やっぱり落ちました。苦笑
きなこちゃんは行動派なんですね(=´∇`=)
てか、心配ですね。笑
田舎だといいんですが、やっぱり道路とかがあるとニャンコさんの脱走は怖いですよね。。。

  • 2007/08/07(火) 23:39:09 |
  • URL |
  • Mica #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomromi.blog75.fc2.com/tb.php/91-4c84aa0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad